2012年9月12日水曜日

草食系でもオーケー!

好機を掴んだら、あとは奮闘しかないよ・・・。エステでも行って大人の魅力倍増を、と思ったんだけど今はお金が・・・(T0T) 。
うんうん、いくら仕事で忙しくても結婚後は家族中心の関係はポイントですよねー。次第に電撃婚していく級友も出てきて複雑な心中なのかなあ。
しかし、どうせならカッコいい男の子とお付き合いしたいですね。昨日偶然知り合ったフリーター風の人にはそこそこ片想いのときの胸中に近いものを感じたな♪ 。
わたしには観点をちゃんと持っているおもしろい人がお似合いなんだね。もうゴールデンウィークかぁ・・・。ひまだなあ。

韓国語勉強法

韓国語をマスターするための勉強の仕方はひたすら単語と文法、発音を覚えていくだけでも、十分に力が付いていきます。最初は歌詞の意味がわからなくても、韓国語の勉強の仕方が正確であれば、歌詞の意味もわかるようになってくるはずなのです。

中国語参考書

中には中国語がある程度できる、という方である場合には、例文や会話が豊富に掲載されている参考書を選んで学ぶ方もいらっしゃいます。 また最近の中国語の参考書には発音や会話が収録されているCDが付録についていることが多くなっているので、見逃すわけにはいきませんよね。

中国語文法

この中国語の文法の組み立てそのもの自体は英語と同じく、最初に「私は・です・何」と言う感覚で行われていきます。いうなれば中国語の文法からもお分かりいただけるように、語学圏も日本とは全く違いますし、また文化もまったく違うものなのです。

韓国語日常会話

韓国語をマスターしていても、日常会話がスムーズではない、と言う場合もありますが、これは砕いたいい方を知らないためです。 日本語でも日常会話で硬い言い方をすることはありませんから、韓国語も同じように文化の流行を知っておくのも良いですね。

フランス語勉強法

フランス語の勉強法は、短期間で成果を挙げたい場合は、単語帳を使うことをおすすめします。 右脳を使って覚えるというフランス語の勉強法もあるみたいですよ。 わかりやすく言うと、フランス語の単語を覚える時に、日本語で覚えないことです。フランス語の発音ができないとリスニングうまくできませんし。