2011年2月6日日曜日

行政書士 一発合格リンク集2

行政書士 勉強法

行政書士 勉強法を選択する所から始めたのが、成功の一因でした・・・。独学で行政書士取得も、不可能ではありませんが勉強法の工夫をはじめ様々なところで頑張らなければ道は険しいです。

宅建 暗記

宅建の暗記をしやすくするコツ。それをつかんだ結果、宅建に一発合格しました。宅建の本を内容だけ理解していても、数字やその他を暗記する事が大事になる場合があります。暗記はそれほど得意ではないという方は、私を含め多くいると思いますが、宅建は暗記も大事なのです。

行政書士 練習問題

行政書士 練習問題を効率的に使ったのが、一発合格の理由だったと思います。行政書士の練習問題として、過去問題は広く用いられているのではないでしょうか。過去問題ならば、年代によっての出題傾向などが見やすそうですね。

宅建 民法

宅建試験 民法で点数を稼げた理由は?宅建の試験でも苦労するのは民法とよく聞きます。しかし、ある程度宅建の参考書を読み込んでおけば難しくないでしょう。問題なのは、宅建の試験でどんな問題が出るかという事です。

マッチングビジネス見積もり比較 発注 外注

マッチングビジネス見積もり比較 発注 外注を取る!マッチングビジネス塾の第3期募集を心待ちにしていた方も多いかと思います。先日、佐藤文昭×小島幹登の対談音声を聞いたのですが、これなら間違いない、安心できると確信しました・・・